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U-FRET利用規約

第1条 定義
本規約において使用する用語の意義は、次の各号に定めるとおりとします。
(1)「本規約」とは、「U-FRET利用規約」をいいます。
(2)「その他の規程」とは、ガイドライン、ヘルプ、その他の本規約以外で当社が定める、本サービスに関する規程をいいます。
(3)「本サービス」とは、当社が提供する、コード譜、楽譜の閲覧等を主な機能とするサービス「U-FRET」をいいます。
(4)「ウェブ版」とは、インターネットブラウザ上で利用できる本サービスをいいます。
(5)「アプリ版」とは、スマートフォン又はタブレット用アプリケーション上で利用できる本サービスをいいます。
(6)「本アプリ」とは、アプリ版で用いられるスマートフォン又はタブレット用アプリケーションをいいます。
(7)「本端末」とは、本サービスを利用するために用いられる端末(ウェブ版においてはインターネットブラウザを利用するスマートフォン、タブレット又はパソコンをいい、アプリ版においては本アプリをダウンロードするスマートフォン又はタブレット)をいいます。
(8)「本サイト」とは、本サービスに関する情報が掲載された当社が運営するウェブサイト(https://www.ufret.jp/)をいいます。
(9)「当社」とは、株式会社GLNETをいいます。
(10)「ユーザー」とは、本サービスを利用する者をいいます。
(11)「プレミアムサービス」とは、本サービスにおいてユーザーによる対価の支払いが必要となるサービスをいいます。
(12)「アカウント」とは、プレミアムサービスを利用するために必要となる、当社がユーザー毎に発行する一意の識別子をいいます。
(13)「利用環境」とは、本端末、ソフトウェア、インターネット接続回線、セキュリティの確保等、本サービスの利用に必要な環境をいいます。
(14)「コンテンツ」とは、ユーザーが本サービスを通じて利用、閲覧、アクセスできる、楽譜、テキスト、音声、音楽、画像、動画、その他当社所定の情報をいいます。
(15)「送信情報」とは、ユーザーが本サービスを利用して送信し又は本サービスを通じて当社に収集された、数値、データ、その他当社所定の情報(これを元に本サービス上で自動生成された情報や処理結果、本サービスの利用履歴も含みます。)をいいます。
(16)「知的財産権等」とは、特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権、不正競争防止法上の権利、その他一切の財産的若しくは人格的権利をいいます。

第2条 本規約への同意
1 本規約は、本サービスの利用にあたってユーザーに適用されます。ユーザーは、本サービスを利用する前に、本規約の全ての内容を確認するものとします。
2 ユーザーは、本規約の定めに従って本サービスを利用しなければならず、本規約に同意しない限り、本サービスを利用することはできないものとします。本規約に同意しない場合、直ちに本サービスの利用を終了し、本アプリを本端末から削除するものとします。
3 当社は、本サービス又は本サイトへの掲載その他当社所定の方法により、その他の規程を定める場合があります。その他の規程は、本規約の一部を構成するものとしますが、本規約とその他の規程の内容が異なる場合は、本規約が優先して適用されます。

第3条 本サービスの利用
1 ユーザーは、当社の定める方法に従い、本サービスを利用することができます。
2 本サービスの詳細な仕様は、当社が別途定めるものとします。当社は、本サービスの仕様の改良、追加、削除等の変更を行うことがあり、これを予め承諾します。
3 ユーザーは、自らの責任と費用において、利用環境を整備します。パケット料、データ利用料などの通信料その他の一切の費用は、ユーザーの負担とします。
4 ユーザーは、App Store、Google Play等のアプリストアの利用規約及び運用方針の変更等に伴い、本サービスの一部又は全部の利用が制限される可能性があることを、予め了承するものとします。

第4条 未成年者による利用
1 未成年者のユーザーは、本サービスの利用の一切につき、親権者等の法定代理人の同意のもと本サービスを利用(本アプリのダウンロード、コンテンツの利用、プレミアムサービスの利用を含み、これに限りません。)するものとします。
2 未成年者のユーザーが、法定代理人の同意がないにもかかわらず、それを偽り本サービスを利用した場合、本サービスに関する一切の法律行為を取り消すことはできません。
3 本規約の同意時に未成年者であったユーザーが成年に達した後に本サービスを利用した場合、当該ユーザーは本サービスに関する一切の法律行為を追認したものとみなされます。

第5条 アカウント
1 プレミアムサービスの利用を希望するユーザーは、当社所定の方法によりアカウントを作成するものとします。
2 アカウントは、ユーザーに一身専属的に帰属します。ユーザーは、自己の責任において、アカウントを適切に管理・保管するものとし、第三者にこれを利用させてはならず、また、貸与、譲渡してはならないものとします。
3 当社は、本サービスを利用時に使用されたアカウントが登録されたものと一致することを所定の方法により確認した場合、当該本サービスを使用した者を、当該アカウントを真正に保有するユーザーとみなします。
4 ユーザーは、アカウントが盗用されたこと又は第三者に使用されていることが判明した場合、直ちにその旨を当社に通知すると共に、当社の指示する措置を講じるものとします。
5 ユーザーによるアカウントの管理不十分、使用上の過誤、不正使用等によってユーザーが損害を被ったとしても、当社は責任を負わないものとします。

第6条 プレミアムサービス
1 本サービスの利用は無償としますが、一部にプレミアムサービスがあります。なお、ウェブ版とアプリ版とでは、プレミアムサービスで利用できる機能が異なります。
2 プレミアムサービスの価格設定は、それぞれの販売場所に記載します。なお、ウェブ版とアプリ版とでは、プレミアムサービスの価格設定が異なります。
3 アプリ版のプレミアムサービスでは、オンライン時に本アプリに保存しておいたコード譜を、オフライン時にも閲覧できる機能が提供されます(ウェブ版では同機能は提供されません)。同機能を利用するためには、オンライン時に本サービスにログインして、本アプリにコード譜を予め保存しておく必要があります。
4 ユーザーは、プレミアムサービスで得られるコンテンツその他のサービスについて、別のアカウントに移動させることはできません。
5 ユーザーがプレミアムサービスの利用の対価の支払を遅延した場合、年利14.6%の割合で計算した遅延損害金が生じます。
6 プレミアムサービスの利用に係る契約は、1ヶ月単位の自動更新とします。ユーザーは、1ヶ月の契約期間の満了日の前日までに、アプリでプレミアムサービスの登録をされた場合はアプリストア所定の方法により、ウェブでプレミアムサービスの登録をされた場合はマイページよりサブスクリプション(定期購入)の解約の手続きをすることで、自動更新を拒絶(契約期間の満了日限りで解約)することができます。
7 プレミアムサービスの利用の対価について、本サービスの利用終了による払い戻し、返還、その他の償還はできません。ただし、法令上必要な場合は、この限りではありません。 
8 本サービスの内容の変更、事業上の理由、法令の制定改廃、経済情勢の変動等によって、本サービスにおいて無償で利用できたものについて、プレミアムサービスへの移行の必要が生じたとき、又は、プレミアムサービスの金額の変更の必要が生じたときは、当社は、これを行うことができるものとします。
9 前項と同様に、当社はプレミアムサービスを廃止することができるものとし、この場合当社は、ユーザーへの払い戻し、返還、その他の償還はできません。ただし、法令上必要な場合は、この限りではありません。

第7条 コンテンツ
1 ユーザーは、本サービスを利用して無料又は有料にてコンテンツを利用することができます。ユーザーは、これ以外には、コンテンツに関する何らの権利も取得しません。
2 当社は、コンテンツの適法性、正確性、確実性、有用性、目的適合性等に関して、一切保証しません。当社は、事業上の理由、システムの過負荷・不具合・障害・メンテナンス、法令の制定改廃、天災地変、停電、通信障害、不正アクセス、その他の事由によるコンテンツの破損・消失に関して、一切責任を負いません。

第8条 広告
1 当社は、当社の判断で、本サービスに当社又は第三者の広告を掲載することができるものとします。
2 当社は、本サービスに掲載された第三者の広告に関する一切の事項について、保証は行いません。ユーザーは、自己の責任に基づいて当該広告を判断するものとします。
3 プレミアムサービスにおいては、第三者の広告は掲載されません(当社の広告は掲載されます。)。

第9条 非保証
1 当社は、本サービスにつき、エラー、バグ、不具合又はセキュリティ上の欠陥が存在しないこと、正確かつ完全であること、その利用に起因して利用環境に不具合や障害が生じないこと、ユーザーが期待する性質・性能を有していることについて、保証は行いません。
2 本サービスから第三者のウェブサイト又はサービスへリンクが設定されることがありますが、当社は、当該ウェブサイト又はサービスに関する一切の事項について、保証は行いません。ユーザーは、自己の責任に基づいて当該ウェブサイト又はサービスにアクセスするものとします。 
3 前各項に定める他、当社は、次の各号につき、いかなる保証も行うものではありません。さらに、ユーザーが当社から直接又は間接に、本サービスに関する情報を得た場合であっても、当社は、ユーザーに対し、本規約において規定されている内容を超えて、いかなる保証も行うものではありません。
(1)本サービスが利用環境に適合すること
(2)本サービスが正確かつ完全であること
(3)本サービスが永続的に稼働すること
(4)本サービスがユーザーの特定の目的に適合し、有用であること

第10条 権利帰属
1 本サービスに関する知的財産権等は、当社又はコンテンツの権利者に全て帰属します。
2 本規約に定める本サービスの利用許諾は、本規約に明示的に規定される場合を除き、本サービスに関する当社の知的財産権等に関し、いかなる権利も許諾するものではありません。ユーザーは、本サービスが予定している利用態様を超えて、本サービスを利用することはできません。
3 ユーザーは、本サービスに対して、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、又は逆アセンブラ、その他本サービスを解析しようと試みてはならないものとします。

第11条 送信情報
1 ユーザーは、送信情報について、自らが送信することについて適法な権利を有していること及び当社又は第三者の権利を侵害するものではないことを保証します。
2 当社は、本サービスの運営、改善、本サービス利用者の利用履歴に係る統計データの作成、マーケティング施策に関する企画、立案又は実施、その他これらに関連する事項のために必要な範囲で、送信情報を使用又は利用(複製、翻案、公衆送信及びそのために必要な送信可能化を含み、かつこれに限りません。)することができます。ユーザーはこれに対し、当社並びに当社より正当に権利を取得した第三者及び当該第三者から権利を承継した者に対し、異議を申し立てない(著作者人格権の不行使を含み、かつこれに限られません。)ことに同意します。
3 当社は、送信情報について、安全に管理するよう商業上合理的な範囲内で努力しますが、本サービスが、本質的に情報の喪失、改変、破壊等の危険が内在するインターネット通信網を利用した電磁的サービスであることに鑑みて、ユーザーは、送信情報を自らの責任においてバックアップするものとします。当該バックアップを怠ったことによってユーザーが被った損害について、当社は、送信情報の復旧を含めて、一切責任を負いません。
4 当社は、以下のいずれかに該当し又は該当すると当社が判断した場合は、事前に通知することなく、送信情報の全部又は一部を閲覧、保存、復元し、または第三者へ開示することがあります(以下「閲覧等」といいます。)。なお、当社は上記判断に関する理由を開示する義務は負いません。
(1)ユーザーの同意を得たとき
(2)当社が閲覧等の同意を求める連絡をユーザーに行なってから7日以内に、当該ユーザーからの回答がなかったとき
(3)裁判所、警察等の公的機関から、法令に基づく正式な要請を受けたとき
(4)法律に従い閲覧等の義務を負うとき
(5)ユーザーが本規約所定の禁止行為を行ったとき
(6)ユーザー又は第三者の生命・身体・その他重要な権利を保護するために必要なとき
(7)本サービスのメンテナンスや技術的不具合解消のために必要があるとき
(8)上記各号に準じる必要性があるとき
5 当社は、以下のいずれかに該当し又は該当すると当社が判断した場合は、事前に通知することなく、送信情報について、その全部又は一部を削除し又は公開・掲載を一時停止することができます(以下「削除等」といいます。)。当社は、削除された送信情報について、当該情報の復旧を含めて、一切責任を負わず、また、上記判断に関する理由を開示する義務は負いません。
(1)ユーザーの同意を得たとき
(2)当社が削除等の同意を求める連絡をユーザーに行なってから7日以内に、当該ユーザーからの回答がなかったとき
(3)裁判所、警察等の公的機関から、法令に基づく正式な要請を受けたとき
(4)法律に従い削除等の義務を負うとき
(5)ユーザーが本規約所定の禁止行為を行ったとき
(6)ユーザー又は第三者の生命・身体・その他重要な権利を保護するために必要なとき
(7)その理由を問わず、本サービスの利用が終了したとき
(8)第14条によって本サービスが変更、中断、終了したとき
(9)上記各号に準じる必要性があるとき
6 第4項及び前項に拘らず、当社は、送信情報を監視する義務は負いません。

第12条 禁止行為
ユーザーは、本サービスの利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当し又は該当すると当社が判断する行為を自ら行ってはならず、また、第三者に対して指示、教唆、強要等してはなりません。
(1)法令に違反する行為
(2)犯罪に関連する行為
(3)公序良俗に反する行為
(4)当社又は第三者の知的財産権等、プライバシー権、名誉権、信用、肖像権、その他一切の権利又は利益を侵害する行為
(5)当社又は第三者を差別、誹謗中傷、嫌がらせ、嫌悪感を与える行為
(6)他のユーザーの意思に反し、つきまとう行為、執拗に追いかける行為、大量のメッセージを送るなどの行為
(7)ねずみ講、マルチ商法、ネットワークビジネスその他連鎖講に類する取引の宣伝・告知・勧誘及びその取引行為
(8)宗教、人種、性、民族、人権その他のあらゆる差別・偏見に基づく信条を持った団体としての活動行為
(9)本サービスの運営・維持を妨げる行為
(10)本サービスのネットワーク又はシステム等に過度の負担をかける行為
(11)本サービスの誤作動を誘引する行為
(12)本サービスが通常意図しないバグを利用する動作又は通常意図しない効果を及ぼす外部ツールの利用、作成、頒布又は販売等を行う行為
(13)本サービスのネットワークに不正にアクセスする行為
(14)第三者になりすます行為
(15)当社又はその関係会社の役職員その他当社又は本サービスの関係者を装う行為
(16)第三者に本サービスを利用させる行為
(17)当社が本サービスの運営において必要な範囲で複製、改変、送信その他の行為を行うことが第三者の知的財産権等、プライバシー、名誉、信用、肖像、その他一切の権利又は利益の侵害に該当することとなる情報を、当社に送信する行為
(18)本サービスにより利用しうる情報を改ざんする行為
(19)同様のメッセージを必要以上に送信するなど、当社に対して不当な問合せ又は要求をする行為
(20)反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与をする行為
(21)前各号の行為を直接又は間接に惹起し又は容易にする行為
(22)その他、当社が不適切と判断する行為

第13条 一時停止又は利用終了等
1 当社は、ユーザーが以下の各号のいずれかに該当し又は該当すると当社が判断した場合は、事前に通知することなく、本サービスの全部又は一部の利用を一時停止し又は利用を終了させることができます。なお、当社は、上記判断に関する理由を開示する義務は負いません。
(1)本規約のいずれかの条項に違反した場合
(2)別途当社が定める期間にわたり、本サービスの利用がない場合
(3)当社からの問い合わせに対して、7日間以上応答がない場合
(4)過去に本規約に違反し又は当社から本サービスの全部又は一部の利用を一時停止し又は利用を終了させられていた場合
(5)その他、当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合
2 当社から本サービスの利用を終了させられたユーザーは、本サービスを利用する権限を失い、本端末から直ちにこれを削除しなければなりません。
3 ユーザーは、第1項各号のいずれかに該当し、又は、該当すると当社が判断した場合は、当社に対して負っている債務の一切について期限の利益を失い、直ちに当社に対する全ての債務の履行をしなければなりません。
4 当社は、本条に基づき当社が行った行為によりユーザーに生じた損害について、一切の責任を負いません。

第14条 本サービスの変更、中断、終了
1 当社は、事業上の理由、システムの過負荷・システムの不具合・メンテナンス・法令の制定改廃・天災地変・偶発的事故・停電・通信障害・不正アクセス・紛争・動乱・テロ、その他の事由により、本サービスの提供をいつでも変更、中断、終了することができるものとし、これによってユーザーに生じたいかなる損害についても、一切責任を負いません。
2 当社は、前項の変更、中断、終了にあたっては、事前に相当期間をもって予告するよう務めます。ただし、緊急の場合、技術的に困難な場合その他やむを得ない事由がある場合は、この限りでありません。

第15条 紛争処理及び損害賠償
1 ユーザーは、本サービスの利用に関連して当社に損害を与えた場合、当社に対し、その損害を賠償するものとします。
2 ユーザーが、本サービスに関連して第三者からクレームを受け又は第三者との間で紛争が生じた場合、ユーザーは、直ちにその内容を当社に通知すると共に、ユーザーの費用と責任において、当該クレーム又は紛争を処理し、その進捗及び結果を当社に報告するものとします。
3 当社が、ユーザーによる本サービスの利用に関連して第三者からクレームを受け又は第三者との間で紛争が生じた場合、ユーザーは、ユーザーの費用と責任において、当該クレーム又は紛争を処理し、その進捗及び結果を当社に報告すると共に、当社が支払いを余儀なくされた金額その他の損害を賠償するものとします。
4 当社は、本サービスの提供に際して、自己の故意又は過失によりユーザーに損害を与えた場合についてのみこれを賠償するものとします。本規約における当社の各免責規定は、当社に故意又は過失が存する場合には適用しません。
5 当社がユーザーに対して損害賠償義務を負う場合(前項の場合又は消費者契約法その他法律の適用による場合等)、賠償すべき損害の範囲は、ユーザーに現実に発生した通常の損害に限る(逸失利益を含む特別の損害は含まない。)ものとし、賠償すべき金額は、当該ユーザーがプレミアムサービスの利用の対価として当社に支払った金額を上限とします。なお、本条は、債務不履行、原状回復義務、不当利得、不法行為その他請求原因を問わず、全ての損害賠償等に適用されるものとしますが、当社に故意又は重過失がある場合は、適用しないものとします。

第16条 秘密保持
ユーザーは、本サービスに関連して当社がユーザーに対して秘密に扱うことを指定して開示した情報について、当社の事前の書面による承諾がある場合を除き、開示目的以外に利用せず、また、第三者に開示しないものとします。

第17条 個人情報の取扱い
当社は、個人情報を、当社所定の「プライバシーポリシー」に基づき、適切に取り扱うものとします。

第18条 本規約の変更
1 当社は、以下のいずれかの場合に、本規約をいつでも任意に変更することができます。
(1)本規約の変更が、ユーザーの一般の利益に適合するとき
(2)本規約の変更が、ユーザーが本サービスを利用する目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき
2 当社は、前項による本規約の変更にあたり、本規約の変更の効力発生日の2週間前までに、変更する規定の内容及び変更の効力発生日を、本サービスに掲載する方法により、これを周知します。
3 ユーザーが本規約の変更を同意しない場合、ユーザーの唯一の対処方法は、本サービスの利用を終了することのみとなります。ユーザーが、前項の通知において指定した日付までに上記削除を行わない場合、本規約の変更に同意したものとみなします。

第19条 連絡
1 当社からユーザーへの連絡は、書面の送付、電子メールの送信、または本サービス若しくは本サイトへの掲載、プッシュ通知等、当社が適当と判断する手段によって行います。当該連絡が、電子メールの送信、本サービス若しくは本サイトへの掲載、又はプッシュ通知によって行われる場合は、インターネット上に配信された時点でユーザーに到達したものとします。
2 ユーザーから当社への連絡は、当社所定の問合せ用メールアドレス宛にメールにて行うものとします。当社は、問合せ用メールアドレス宛のメール以外による問い合わせについては、対応することができません。
3 当社は、ユーザーからの連絡について、全てに回答し又は何らかの対応をする義務を負わず、自らの裁量および任意の判断でこれらに回答し又は対応するものとします。当社は、ユーザーからの連絡に対して何らかの対応をすることがありますが、当社による当該行為は、当該ユーザーに対し、個別に回答や報告、金銭的な補償などを行う義務を負うものとは解釈されません。

第20条 契約上の地位の譲渡等
1 ユーザーは、当社の事前の書面による承諾なく本サービスに基づく権利義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできないこととします。
2 当社は、本サービスに係る事業を第三者に譲渡(通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。)した場合には、当該事業譲渡に伴い、本サービスに基づく権利義務、送信情報、個人情報、その他の情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、ユーザーは、かかる譲渡に予め同意します。

第21条 分離可能性
本規約の規定の一部が、法令又は裁判所により違法、無効又は不能であるとされた場合においても、当該規定のその他の部分及び本規約のその他の規定は有効に存続し、また、違法、無効又は不能であるとされた部分については、当該部分の趣旨に最も近い有効な規定を無効な部分と置き換えて適用し、若しくは当該部分の趣旨に最も近い有効な規定となるよう合理的な解釈を加えて適用します。

第22条 準拠法
本規約の準拠法は、日本法とします。

第23条 管轄
本サービスに関連してユーザーと当社の間で紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
以上

2013年5月18日 施行
2020年7月11日 改定
2020年8月4日 改定


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JASRAC許諾
9022157001Y38026, 9022157002Y31015, 9022157008Y58101, 9022157010Y58101, 9022157011Y58350, 9022157009Y58350
NexTone許諾
ID000000448, ID000005942

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