彼らの成長を誰も止める事はできない!進化し続けるバンド「Mrs.GREEN APPLE」③

いつもU-フレットをご利用いただきましてありがとうございます!


さて、前回の続きとなります。

「Mrs.GREEN APPLE」

個人的にも彼らの音楽が大好き過ぎるがゆえ、3記事に分けた紹介記事も今回が最後!

今回はMVにもフォーカスをあてて彼らが愛される所以を探っていこうと思います。ではではれっつご〜!

「青と夏」

https://www.ufret.jp/song.php?data=44282

是非、今一度映像と共に楽曲を楽しんでみてください!

もはや映画。

二人乗りからの「ぎゅっ」で筆者の胸は撃ち抜かれてしまいました。

この曲を通してかつての青春時代を思い出す人もいれば、

現役の学生さんはきっと「自分自身」を投影したのではないでしょうか?

いかに共感がそこにあって、そして代弁してくれている楽曲というものは長く愛される秘訣だと思うのです。

そこでこんなにも素敵な映像が入ることによって、

「伝えたい想いが確かなものになっている。」

のではないでしょうか?

さて、こうしてMrs.GREEN APPLEさんの楽曲を紹介してきましたが、
一つとても興味深い点があると思うのです。

それは「楽曲のバリエーション」が非常にたくさんあるという事。

美しく華咲くようなバラードがあって、
聴いてて元気になれるアッパーチューンもあれば、
3拍子を用いた身体が自然に揺れる楽曲もあり!

そしてキャリアを重ねていくにつれ、とにかく楽曲の表現方法がゴージャスに進化していっているようにも思えます。

とにかくやりたいことをやる!

そんな若々しく力強い音楽性を毎回見せてくれる彼ら!

これからもMrs.GREEN APPLEさんから目が離せません!

みなさんもこの記事を通して彼らの楽曲を身近に感じてみてくださいね!


関連記事一覧